お申込みの前に


EN-STEP JAPANは、EN-STEP Learningの日本国内における受講料の決済および各種書類の発送等、業務代行を行っております。

お申込みいただく前にEN-STEP Learningの受講生利用規約をご一読のうえ「同意して進む」をクリックしてお申込フォームにお進みください。

利用規約
受講生利用規約

本規約は、当社の提供する商品およびサービスの全てまたは一部をご利用いただくにあたり、受講生となる方にあらかじめご了承いただく規約です。お申込みをされる方は必ずこの規約をお読みいただき、全ての内容に同意のうえ、お申込み下さいますようお願い申し上げます。登録された場合は以下の規約に同意いただいたものとみなします。

本規約において用いる用語の定義は、次に定めるとおりとします。
a.「当社」とは、英語教育関連事業の運営、管理を行うEN-STEP Pte.Ltd.のことをいいます。
b.「受講生」とは、本規約の全てに同意・承諾のうえ、当社の定める登録手続きを完了し、当社から登録を承認された方のことをいいます。
c.「本サービス」とは、当社の提供する商品およびサービスの全てまたは一部を当社の定める規約の範囲内で受講生がご利用いただけるサービスのことをいいます。
d.「調査事業」とは、当社が、英語教育指導者の養成および英語教育関連事業の運営に役立つ情報を収集する目的で受講生に対してアンケートやインタビュー等(以下「アンケート等」という)を行い、その結果を集計、分析、加工することをいいます。

第1条 総則
1) 本規約は、当社が、受講生に対して、本サービスの提供およびアンケート等による結果を当社調査事業のために利用することに関して、当社と受講生との契約条件を定めるものです。
2) 当社は、当社が定める基準に則り本サービスに関わる諸規定を受講生に対し随時開示(以下「通知等」という)します。また、これは当社が当社のウェブサイト上での公開、メールの送信、書面等で通知を行った時点よりその効力が生じるものとします。
3) 本規約は、受講生もしくは本サービスへの申込者が、当社規定の諸手続きに際して同意を必要とする全ての事項に対し、同意を承認する行為(ウェブサイト上で「同意する」にチェックを入れる、同意書に署名または捺印する等)を行った時点で、本規約の内容を承認・同意したものとみなし、その効力を生じるものとします。
4) 当社は、受講生に対し事前の通知をすることなく、本規約および当社が別途必要に応じて定める諸規程を変更することができるものとし、受講生はこれを承諾し遵守するものとします。
5) 当社が当社のウェブサイト上で掲載する受講生に関する規約および、別途必要に応じて追加もしくは変更された諸規定は、本規約の一部を構成するものとします。
6) 当社が、受講生に対し本規約以外のことを依頼する場合には、必要に応じて別途承諾をとるものとします。

第2条 受講生登録
1) 本サービスへの申込を希望する者は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報を当社に提供し、当社所定の利用料金を支払うことにより、受講生として登録を申請することができます。
2) 受講生登録の申請は、登録を希望する本人が自ら行うこととし、代理による登録は認められないものとします。ただし、身体に障がいがあり、登録に支障のある者が必要最小限度において用いる履行補助者については、この限りではありません。なお、履行補助者は、その旨を当社に連絡する必要があります。
3) 当社は、当社所定の申込手続きを完了し、当社が審査のうえ承認した申込者を本サービスの受講生として登録するものとします。
4) 当社は、受講生に対し、登録完了後すみやかに受講生ID及びパスワードを発行し、本サービスを利用する資格を提供するものとします。ただし、本規約第13条「本サービスの一時的な中断または中止」等の理由により受講生ID及びパスワードの発行および本サービスの迅速な提供が困難もしくは遅延する場合には、当社は、受講生に対し、当社所定の方法によりその旨を通知します。

第3条 受講生の資格
1) 受講生の資格は以下の通りとします。ただし、当社事業と同様のサービスを実施している会社にお勤めの方、またはその方と同居されているご家族の方は対象外とさせていただきます。
a.特定の居所を有している満18歳以上の個人。
b.既に登録されている受講生と同一でないメールアドレスを利用・登録できること。
c.その他当社が随時定める入会登録資格に該当する者。
2) 受講生登録期間は、本規約に基づき、受講生登録された日から、当社ウェブサイト上で別途表記された本サービスに係る各コースに設定された期間が満了した日、もしくは当社が登録者との契約が満了したと認定した日、または登録者本人による受講生登録の取り消し(以下「退会」という)手続きが完了した日、および受講生が本規約に定める事項に違反する等により当社がその登録を抹消する日までとします。
3) 受講生は、受講生自身の事由により一定期間本サービスの利用が困難な状況にある場合、その旨を当社に通知し、当社が受領した通知内容を当社所定の規準に照らし妥当と認められた場合に限り、受講生の希望する期間(最長6か月まで)本サービスの利用を一時的に停止することができる(以下「休学」という。)ものとし、休学した期間と同期間、受講生登録期間を延期することができるものとすします。ただし、休学は受講生登録期間中1回を限度とし、休学の延期は認められないものとします。

第4条 受講生資格の抹消
1) 前条各項のいずれかの条件に該当しなくなった場合には、受講生資格を失い、発行された受講生IDとパスワードの使用、および本サービスのご利用ができなくなります。
2) 当社は、受講生登録希望者が、下記のいずれかに該当する場合、その登録を認めない場合があります。 また、当社が登録申請の承認をした者が以下のいずれかに該当することが判明した場合には、承認後の場合であっても、承認を取り消すことができるものとします。
a.当社に提供した登録情報の全部または一部に虚偽、誤記または記載漏れがあった場合。
b.他人もしくは架空の個人情報を使って登録を行った場合。
c.過去に本規約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合。
d.未成年、成年被後見人、被保佐人、被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合。
e.その他当社が受講生となることを不適切と判断した場合。

第5条 登録メールアドレス、受講生IDおよびパスワードの管理
1) 本サービスの利用には、登録時に当社が付与した受講生ID及びパスワード、もしくは当社所定の方法により登録したメールアドレス(以下「登録メールアドレス」という)を使用するものとします。
2) 受講生ID及びパスワード、登録メールアドレスの管理とその使用は、全て受講生本人がその責任において行うものとします。
3) 受講生は、受講生ID及びパスワード、登録メールアドレスを第三者に開示・利用させたり譲渡、貸与、名義変更、売買等、第三者への提供行為を一切行ってはならないものとします。
4) 当社は、受講生による受講生ID及びパスワード、登録メールアドレスの管理不十分、使用上の過失、または借用・盗用等を含む第三者の利用に伴う損害については、一切の責任を負わないものとします。

第6条 個人情報の管理
1) 当社は、受講生が、当社が定める所定の方法で提供した情報(以下「登録情報」という)に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、受講生個人を特定できる情報(以下「個人情報」という)を当社が別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。
2) 当社は、受講生の個人情報について、以下に定める目的で利用するものとします。
a.本サービスの実施または運用のため。
b.当社が提供する本サービスの内容を、より充実したものにするため。
c.本サービスの利用に係る書類、お知らせ、商品、謝礼の送付等のため 。
d.受講生からの問い合わせなどへの対応、サポートのため。
e.その他本サービスおよび調査事業に付随する業務遂行のため。
3) 受講生は個人情報をいつでも開示、訂正、追加、削除、利用、提供の拒否の要求ができます。
4) 受講生は、住所、電話番号その他の登録情報について変更が生じた場合、速やかに当社が定める方法により登録内容の変更を行うものとします。 登録内容の変更を怠ったことによる不利益について、当社は一切の責任を負わないものとします。また、この場合、当社は登録を抹消することがあります。
5) 受講生は登録情報に変更があった際には、速やかに当社が定める所定の方法により登録情報の変更手続きを行うものとします。登録内容の変更を怠ったことによる不利益について、当社は一切の責任を追わないものとします。また、この場合、当社は登録を抹消することがあります。
6) 当社は、受講生登録後に、当該受講生の登録住所宛に本人確認のための書面を送付し、
登録者の本人確認および登録情報の内容が正確であること等の確認を行うことができるものとします。

第7条 個人に関する情報の共同利用について
1) 当社が保有する受講生の個人情報および関連する属性情報(これらを総称し、以下「個人に関する情報」という)について、以下に示す項目・範囲・目的に限定し、共同利用する場合があります。また、共同利用にあたっては、厳格な情報管理に努めます。なお、個人に関する情報の取扱いについては、必要に応じて見直す場合があります。その際は、予め通知またはウェブサイト等で公表いたします。
a.共同利用する項目
氏名、生年月(日)、年齢、性別、住所、電話番号、電子メールアドレス、職業、業種、学歴、その他調査事業に関連して受講生から提供された情報(アンケート等の回答を含む)等。
b.共同利用する者の範囲
TESOL AUSTRALIA ( http://www.tesolau.com )
特定非営利活動法人小学校英語指導者資格認定協議会( http://www.j-shine.org )
合同会社EN-STEP JAPAN  ( http://www.en-step.jp/main )
c.利用目的
・サーティフィケイトの発行、アセスメント等、共同利用者に個人に関する情報を提供する必要がある場合。
・共同利用する者の事業及びサービスの提供のため。
・共同利用する者の事業及びサービスに関わるご案内・ご確認のため。
・共同利用する者の事業及びサービスについてのお問い合わせ対応のため。
・共同利用する者の事業及びサービスの品質向上のため。
共同利用する者の事業・サービスの詳細につきましては、各社のウェブサイトにてご確認ください。
d.個人に関する情報の管理について責任を有する者
EN-STEP Pte.Ltd.
e.取得方法
個人に関する情報の取得方法は以下のとおりです。
・書面(登録用紙,葉書,FAX、アンケート等)による直接取得
・Web画面(サービスの利用登録,アンケート、ウェブサイトからのお問い合わせ等)
・電子メール
・その他の収集システム
・刊行物,ウェブサイト等の公開情報
・委託収集、第三者からの提供 等
2) 当社は、調査事業を遂行する目的で、個人に関する情報を受講生本人の承諾なく第三者へ開示することがあります。ただし、個人情報については、本人の事前承諾がないかぎり、第三者に開示致しません。

第8条 受講生の禁止事項
1) 受講生は、以下に該当する行為またはその恐れのある行為を行ってはならないものとします。
a.公序良俗に反する行為。
b.法令に違反する行為。
c.犯罪に関する行為。
d.本サービスを不正な目的で利用したり、営利を目的とした利用をする行為。
e.当社、当社の提携ウェブサイト、当社の共同利用者、他の受講生、または第三者の知的財産権、プライバシー権、名誉権、信用、肖像権その他一切の権利または利益を侵害する行為。
f.当社または第三者の情報を改ざん、消去する行為。
g.同一人物が、複数の登録を行う行為。
h.実在または架空の第三者になりすまして本サービスを利用する行為。
i.本サービスの運営を妨害する行為。
j.本規約第10条に定める守秘義務に違反する行為。
k.当社の信用を毀損し、 もしくは当社の財産を侵害する行為、または他者もしくは当社に不利益を与える行為。
l.その他、当社が不適当と判断する行為。

第9条 受講生の守秘義務
1) 受講生は、本サービスに係り知得した一切の情報および獲得した商品、データ、その他本規約第11条に規定する、権利が当社に帰属する全ての事項について、当社の承諾なく第三者に開示または漏洩、転用、二次配布してはならないものとします。
2) 本条に定める受講生の守秘義務は、本規約第12条に定める退会手続き完了後、または第5条に定める受講生資格の抹消後においても消滅しないものとします。

第10条 権利の帰属
1) 当社および本サービスに関する知的財産権等は、全て当社に帰属します。
2) 当社は、当社のアンケート等に回答したすべての情報を使用または利用(複製、翻訳、公開、利用に係る最小限の改変等)することができるものとします。受講生はこれに対し、当社ならびに当社より正当に権利を取得した第三者および当該第三者から権利を承継した者に対し、著作者人格権を行使しないことに同意します。

第11条 退会
1) 受講生は、退会を望む場合、当社所定の手続きに従い、退会するものとします。
2) 受講生から退会手続きがあった場合は、当社で当該登録者の退会処理終了後、退会となります。
退会後の登録情報については、退会後も登録者からの各種問い合わせへの照会等を目的として保有しますが、登録情報のうち個人情報については一定期間経過後、当社にて削除するものとします。

第12条 本サービスの提供または受講生登録の一時停止・登録の抹消
1) 当社は、受講生の承諾の有無にかかわらず、以下の項目のいずれかに該当し、または該当すると当社が判断した場合、本サービスの提供または受講生登録の一時停止・抹消をすることができるものとします。
a.受講生の資格を失った場合。
b.受講生が本規約のいずれかの条項に違反した場合。
c.本サービスの利用に係る受講生の責務を放棄もしくは契約事項に違反していると当社が判断した場合。
d.その他、当社が受講生として不適当と判断した場合。
2) 前項のいずれかの理由により登録が抹消となった受講生については、再度の登録を当社が禁止することができるものとします。
3) 当社は、本サービスの提供または受講生登録の一時停止・抹消の措置に関する受講生からの問い合わせについて、当該措置の要因等に関して回答する義務を一切負わないものとします。
4) 当社は、本条に基づき当社が行った行為により受講生に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

第13条 本サービスの一時的な中断または中止
1) 当社は以下のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく本サービスを中止・中断できることとします。
a. システムの保守管理を行う等、本サイトの運用ができない場合
b.自然災害・火災・停電・戦争・暴動・労働争議などその他の非常事態により、通常どおり本サービスの提供ができなくなった場合
c.その他、運用上・技術上において本サービスの一時中断が必要であると当社が判断した場合。
2) 当社は、前項の当該変更、一次中断、停止、中止にあたっては、事前に相当期間をもって予告するよう努めるものとします。なお緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

第14条 その他
1) 受講生が本規約のいずれかに違反し、当社あるいは第三者に損害を与えた場合、当社は当該者に対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。
2) 受講生が当社ウェブサイトを利用したり、本サービスの提供を受けるための端末および通信環境、セキュリティは、受講生自身が整えるものとします。また、当社は、コンピュータや通信回線等の障害による本サービスの中断・遅滞・中止・データの消失・データへの不正アクセスにより生じた損害等に関して、一切責任を負わないものとします。
3) 当社が受講生に対して損害賠償義務を負う場合(前項の場合またはその他の法律の適用による場合等)、賠償すべき損害の範囲は、受講生に現実に発生した通常の損害に限るものとし、逸失利益を含む特別な事情から生じた損害等(損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含む)については責任を負わないものとします。

附則
この規約は、2015年11月01日より施行します

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